自己表現―感じたことそのまま.
by hemp_hemp_
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
MUSIC
LIFE
LIKE
HOBBY
MOVIE
attractive
CRAZY
MINE
JOB
sensitive
pet
batton
未分類
以前の記事
2012年 12月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 02月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 04月
フォロー中のブログ
かめとぞう
オラオラ車でアメリカ大陸...
aroma natura...
トモダチ(´∀`)/リンク
最新のトラックバック
おでんくん始動!!
from TV好きOLの徒然日記。
ライフログ
洋楽
邦楽
海外DVD
洋楽DVD
書籍
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


心洗われる、切なくなるあの人の声。

d0026145_19283897.jpg

4月14日に発売されたDOUBLE初のバラードベスト『Ballad Collection Mellow』

ベスト・アルバムといえば、
『10 YEARS BEST WE R&B』『THE BEST COLLABORATIONS』に続く第3弾。


過去のベスト2作品ではiTunesでは音楽配信をしていなかったこともあって、

今作ではニーヨやジャネット・ジャクソンなどなどを押しのけ(!!)、iTunesにおいて6日間連続R&Bチャート首位を継続してたそうで。


あとは

TAKAKOが“姉SACHIKOについて歌った作品”「For You」への反響もかなりあるみたい。


個人的には『Okaeri』が入っていたのがグッ。

試聴コーナーでニヤニヤしながら聴いてたス(*´_^`*)

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

2010年4月14日発売
『Ballad Collection Mellow』
初回限定CD+DVD FLCF-4325 ¥3,000(tax in)
通常盤CD ONLY FLCF-4329 ¥2,500(tax in)
1.ストレンジャー / 松尾潔プロデュース 新曲 (2010年)
2.Angel / double (2000年)
3.Why Do You Go / Reflex (2007年)
4.Okaeri / Wonderful (2003年)
5.Strange Things / VISION (2002年)
6.Betcha / Wonderful (2003年)
7.You Took My Heart Away / Life is Beautiful (2004年)
8.Sweet Time / Crystal (1999年)
9.Teach Me / double ENG ver. (2001年)
10.This Close / Reflex (2007年)
11.Winter Love Song / Reflex (2007年)
12.Let It Go / Single (2009年)
13.おやすみのキスを~Good Night My Love~ / Single (2009年)
14.残り火-Eternal Bed- / 10 YEARS BEST WE R&B (2008年)
15.For You / 今井了介プロデュース 新曲 (2010年)
16.Through The Fire (1997 March Rec.) / Crystal Planet (1999年)
初回盤DVD
1.ストレンジャー Video Clip(松尾潔プロデュース 新曲)
2.おやすみのキスを~Good Night My Love~ Video Clip
3.Let It Go Video Clip


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°
[PR]
# by hemp_hemp_ | 2010-05-12 19:28 | MUSIC

死ぬとは生きること。

人はいつか死ぬ。


あの世に持っていけるものはなんだろう?

って考えた時…



お金   棺桶に入れたら燃えて終わり。

子ども  入れられない。大切なら残してあげないと。
愛する人 これまた殺人。


友達?家?地位?名誉?

全部持ってはいけないモノばっか。



じゃ、持っていけるものってなに?



それは



自分の記憶。


自分の経験。



それに尽きるのかも。



誰かが言ってた


“人生は修行の場”なんだって。

だから生きるってどういうことなのかって考えたら

極論、

死ぬときの準備をしているのかも。


人はこの世に産まれたと同時に、死へと向かう。



よく言う 『幸せ』。

『幸せになる』ってなに?


人生は幸せになるためにあるんじゃない。



幸せと感じる瞬間はあっても、変わらない幸せはない。

幸せじゃない時があるからこそ、人は幸せを感じたい!と思って変わろうとする。




人はそんな瞬間を感じたくて、

もがきながらも生きてるんじゃないかな。




『幸』の文字の成立ち。

罪人に付けられる手枷(てかせ)をかたどった文字らしい。



幸せって辛って字ともよく似てる。


辛いことも苦しいことも

悲しいことも嬉しいことも
幸せなことも

正面から受け止める。



それをたくさん自分の心に刻んで、人を愛して


『この人生は精一杯修行した!!』



そう思える人生を




そう思える死に方をしたい。
[PR]
# by hemp_hemp_ | 2009-10-13 13:05 | attractive

ふるいにかけると。

人はみんな歪み、欠けている。

その歪みから目を背けているか。

その歪みに振り回されているか。

その欠けている部分をそのままにして普通を演じているか。

その欠けている部分を誰かに埋めて欲しいと求め続けているか。

その違いだけなのかも。



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°


だからなに?

って話なんだけどね。
[PR]
# by hemp_hemp_ | 2009-10-13 12:47 | attractive

神。

宮崎駿。

シブリを特別愛好するわけではないマイキーだけど



こないだたまたま特別番組を見たときに言ってたことに

すごい感銘を受けてしまった。


インタビューでのコメント。


“子ども”について。



『大人はわずかな体験だと忘れてしまうんです。

子供たちにとっては全部が生まれて初めてのことだから スゴイ記憶力なんですよ。

5歳の子は理屈は色々言わないけど、色んなことはほとんど分かってるんです。

大人のややこしいことも、ほとんど分かってる。

ただ言葉では説明できないだけ。

5歳というのは 神様と人間の最後の境目なんだよ。 

本当に。


世の中をグローバルに考えたり、この文明はどうなんだろう?経済はどうなんだろう?って
考えたって どうせ ロクな答え出てこないですよ!

どうせボクも死ぬんだし(笑)

そこに「これからです!!」という子供たちがいるとね

それを見てると
「オレたちじゃなくてこいつらのモノなんだから・・・しっかりやれよ!」って(笑)

結構 明るい気持ちになるんですよ。』



☆*★:*・°☆*・°★:・°

大人になると余計な知識とか 知識があるゆえに迷いが生じたり、不安になったり

情報に踊らされたり

頭であれこれ考えては立ち止まる。

それはそれで必要なんだけど。

たまに邪魔に感じることもある。




‥で、子どもはなんにも分かってないのかというと


それはNO、 分かってる。




ただ 大人には幾分か発達した分野があって

感情や欲を規制してるんだと思う。




子どもはいつのまにかあれこれややこしいことを考える大人になる。



子どもの自由な発想やひらめきを大切にして

成長を見守れる親になりたいなー


と、思いました。




勉強になりました(・ω・)ノ
[PR]
# by hemp_hemp_ | 2009-08-22 11:50 | attractive

USJ.

明日は久しぶりに行ってきます!!!


そう





USJ



楽しみっ。
[PR]
# by hemp_hemp_ | 2009-08-16 22:02 | HOBBY