自己表現―感じたことそのまま.
by hemp_hemp_
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
MUSIC
LIFE
LIKE
HOBBY
MOVIE
attractive
CRAZY
MINE
JOB
sensitive
pet
batton
未分類
以前の記事
2012年 12月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 02月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 04月
フォロー中のブログ
かめとぞう
オラオラ車でアメリカ大陸...
aroma natura...
トモダチ(´∀`)/リンク
最新のトラックバック
おでんくん始動!!
from TV好きOLの徒然日記。
ライフログ
洋楽
邦楽
海外DVD
洋楽DVD
書籍
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:attractive( 20 )

生きる。

生きていることについて



生きているってどういうこと
と蛇に聞けば
腹に草を感じる事さと答えるだろう。

生きているってどういうこと
とブルーバードに聞けば
世界の上を高く飛ぶことさと答えるだろう

生きているってどういうこと
と木に聞けば
一ヶ所に根を下ろすことさと答えるだろう

生きているってどういうこと
とアリに聞けば
踏まれないようにすることさと答えるだろう。

生きているってどういうこと
とコヨーテに聞けば
他のものたちより敏感であることさと答えるだろう

生きているってどういうこと
とカタツムリに聞けば
自分のペースで行くことさと答えるだろう

生きているってどういうこと
と川に聞けば
一番荒々しい自由を見つけることさと答えるだろう

生きているってどういうこと
と風に聞けば
吹きたい方に吹くことさと答えるだろう

生きているってどういうこと
とマキドリに聞けば
知っている中で一番甘い歌を歌うことさと答えるだろう

生きているってどういうこと
とハリモグラに聞けば
自分自身であることを学ぶことさと答えるだろう


生きているってどういうこと
と虹に聞けば
地球のまわりに美をかけることさと答えるだろう

自然界のものはどれもみなまぶしいばかりに生き生きとしていて
想像主がなぜ
彼らを各々の場所に配したのかを明快にもの語っている



『今日という日は贈り物』

ナンシー、ウッドより
[PR]
by hemp_hemp_ | 2011-01-09 20:55 | attractive

屋根裏。

屋根裏部屋の自分の荷物を片付けた。

昔の思い出があふれかえって

写真で笑えて、手紙で泣いた。


古いCDも出てきた。

槇原敬之 『君は僕の宝物』ビックリするくらい昔の(笑)92年?

誰もが知ってるであろう(?)名曲【もう恋なんてしない】。懐かしい。。
マネして歌ってたよなー。
宇多田ヒカルのAutmaticは8センチシングル。

マイラバやELT、ドリカムも8センチシングルでたくさん出てきた。

宇多田は本当に流行った。まだCDが流通してた頃で、一家に一枚ファーストラブみたいな(笑)。


あのスパイスガールズのデビューシングルもあったし、 リンプとかDOUBLE。。

あとは路上ミュージシャンの手売りCDもあった。

聴けば当時の思い出が鮮明に思い起こされて。


好きなバンドのライブをライブハウスに見に行ったときのこと、
スカのライブではっちゃけたときのこと、

思い出すと懐かしいような切ないような。



Chara Junior Sweet

ミルク
優しい気持ち

手をつなごう 手を ずっとこうしてたいの
手をつなごう 手を ずっとこうしてたいの


若返る。
[PR]
by hemp_hemp_ | 2010-12-10 18:04 | attractive

ふと目にしたので考えてみた。

d0026145_11553019.jpg

「問題が起きないカップルが良いのではなく、問題が起きても一緒に乗り越えていけるのが良いカップルだ」


良い・悪いではないけど…
喧嘩をしないカップルがたまにいる。

若い頃は羨ましいなぁと思ってもいたし、自分の知っているその対象となるカップルは
付き合って10年くらいで結婚もして、その後子どもも産まれた。
またあるカップルは遠距離を4年、それからさらに2年の交際を経て結婚した。


付き合ってる時から本当にお互いが理解し合っていて、もう家族みたいな感じ。

もちろん両家の両親も知ってるし、うまくいってる。

だから結婚も二人にとって特別なことではなくて自然に、でも大切な節目としてみんなに祝福されて。



まぁそんなカップルもいれば、仮面夫婦ならぬ仮面カップルもいるわけで。

どちらかが大人で、相手に合わせて上手く付き合って。
それなりに付き合いは続くものの、お互い自分の深く考えてることや未来の話をすることがなくただその時を過ごす。

親に紹介したものの、陰であの子(人)は気に入らない!なんてっ言われているカップルもいるかもしれない。

結果、互いの考えの違い方向性の違いによって破局。


《あくまで例えだから一概には言えないけど…親に反対されながら結婚するのって精神的にも大変だと…》
☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

もちろん、意見を言い合ったり指摘し合うことで時には相手を傷つけたりもするだろうし
優しい嘘は時に必要かもしれない。


でも人と人は話をすることで、相手をよく知ることができたり理解を深めたり

意見の違いがあればとことん追求することもできる。
むしろ意見が食い違うのなんか当たり前のことで、たしかに折れるべき時や我慢を要する場面も多々あるのかもしれない。




だから
その場凌ぎや大切な場面を避けて通るクセのついてる人は、その時はうまく切り抜けたように思えてもきっとどこかで大打撃を受けるんじゃないかと思う。

それか同じ失敗をいつまでも繰り返す。


このテーマのカップルはパートナーとしても当てはまれば、仕事にも置き換えて言える。

全部上手くいけば遠回りも挫折もなくいけるだろうけど、
どこかで問題が生じて、それをいかにいいものに変えていくか 一人じゃなくてみんなで考えて変えられるように実行していく。


一人一人がバラバラだとうまくいかないし、逆にバラバラの個性を集めるからこそいいものが出来上がる。

そして大切なのは環境を整えること。

安心して仕事できる場所を確保する。

家庭なら安心して暮らせる場所を確保する。


そういう基礎作りがしっかりしていれば、少々のことでは崩れたり本当の意味でバラバラにはならない。


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

「問題が起きないカップルが良いのではなく、問題が起きても一緒に乗り越えていけるのが良いカップルだ」
[PR]
by hemp_hemp_ | 2010-12-07 11:55 | attractive

2011年の手帳。

d0026145_20142419.jpg

10月に入って早々と購入した来年の手帳。


遂にデビューしたほぼ日手帳。


カバーはネットのオークションで皮の手作りカバーを買うか凄く迷ってたけど、
結局はセットの超シンプルなブラックにしたっていう。


12月始まりだからまだちょっと先だけど、
今からちょっとずつ予定や誕生日の書き込みしてます。

サイズもカズンにしたからA5でデカイ。

そして重い。

持ち歩くにはちょっと重量感ありすぎかもね〜


でも来年が楽しみになってきた。


予定たくさん入れていっぱい書こう。
[PR]
by hemp_hemp_ | 2010-11-13 20:14 | attractive

気になるニュース。

d0026145_1954918.jpg

今年秋にも結婚かと噂も出ていたニコール・リッチーとジョエル・マッデンだが、今度は12月に結婚するのではないかとOK!誌が報じている。


ハーロウちゃんとスパロウくんの親でもある二人は今年初め、婚約したことを発表。しかしいつ結婚するのかについて、それ以上の詳細は一切語ってこなかった。

しかし先週末、ニコールが結婚直前の女性が開くバチェラレット・パーティをメキシコで行っており、また既にウェディングドレスも決めているとの噂もあり、年末挙式の噂が再燃したというわけだ。 ちなみに、このバチェラレット・パーティにはクリスティーナ・アギレラや、リンジー・ローハンの元"カノ"サマンサ・ロンソンらの姿もあったとか。

どこで結婚するかについてももちろん謎のままだが、ある情報筋の話では、ニコールの父親であるライオネル・リッチーのロサンゼルス自宅付近ではないかとのこと。
[PR]
by hemp_hemp_ | 2010-11-13 19:54 | attractive

シンプルで存在感のある。

d0026145_20253724.jpg

数年ぶりにBASKへ。

ジャスティンやクロムハーツのアクセサリーを置いてる店。


お気に入りのジャスティンのピアスを無くしてしまって、

同じものが欲しくて見てみたら…

どうやら片売りをしていないようで。

金額的には無茶苦茶高いものではなかったけど、

すぐに完売してしまうものでもないので…

また次回にしようと思い、後ろ髪を引かれる思いで店を出ました。


あ〜宝くじ当たらないかな〜

買ってないけど(笑)
[PR]
by hemp_hemp_ | 2010-11-06 20:25 | attractive

客観的に。

d0026145_2065462.jpg

知り合いに会ったら、久々に芸能人に例えられた。




歌手のmisono。


たしか3年前くらいに言われたことがあったなー。


懐かしい。
[PR]
by hemp_hemp_ | 2010-11-06 20:06 | attractive

死ぬとは生きること。

人はいつか死ぬ。


あの世に持っていけるものはなんだろう?

って考えた時…



お金   棺桶に入れたら燃えて終わり。

子ども  入れられない。大切なら残してあげないと。
愛する人 これまた殺人。


友達?家?地位?名誉?

全部持ってはいけないモノばっか。



じゃ、持っていけるものってなに?



それは



自分の記憶。


自分の経験。



それに尽きるのかも。



誰かが言ってた


“人生は修行の場”なんだって。

だから生きるってどういうことなのかって考えたら

極論、

死ぬときの準備をしているのかも。


人はこの世に産まれたと同時に、死へと向かう。



よく言う 『幸せ』。

『幸せになる』ってなに?


人生は幸せになるためにあるんじゃない。



幸せと感じる瞬間はあっても、変わらない幸せはない。

幸せじゃない時があるからこそ、人は幸せを感じたい!と思って変わろうとする。




人はそんな瞬間を感じたくて、

もがきながらも生きてるんじゃないかな。




『幸』の文字の成立ち。

罪人に付けられる手枷(てかせ)をかたどった文字らしい。



幸せって辛って字ともよく似てる。


辛いことも苦しいことも

悲しいことも嬉しいことも
幸せなことも

正面から受け止める。



それをたくさん自分の心に刻んで、人を愛して


『この人生は精一杯修行した!!』



そう思える人生を




そう思える死に方をしたい。
[PR]
by hemp_hemp_ | 2009-10-13 13:05 | attractive

ふるいにかけると。

人はみんな歪み、欠けている。

その歪みから目を背けているか。

その歪みに振り回されているか。

その欠けている部分をそのままにして普通を演じているか。

その欠けている部分を誰かに埋めて欲しいと求め続けているか。

その違いだけなのかも。



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°


だからなに?

って話なんだけどね。
[PR]
by hemp_hemp_ | 2009-10-13 12:47 | attractive

神。

宮崎駿。

シブリを特別愛好するわけではないマイキーだけど



こないだたまたま特別番組を見たときに言ってたことに

すごい感銘を受けてしまった。


インタビューでのコメント。


“子ども”について。



『大人はわずかな体験だと忘れてしまうんです。

子供たちにとっては全部が生まれて初めてのことだから スゴイ記憶力なんですよ。

5歳の子は理屈は色々言わないけど、色んなことはほとんど分かってるんです。

大人のややこしいことも、ほとんど分かってる。

ただ言葉では説明できないだけ。

5歳というのは 神様と人間の最後の境目なんだよ。 

本当に。


世の中をグローバルに考えたり、この文明はどうなんだろう?経済はどうなんだろう?って
考えたって どうせ ロクな答え出てこないですよ!

どうせボクも死ぬんだし(笑)

そこに「これからです!!」という子供たちがいるとね

それを見てると
「オレたちじゃなくてこいつらのモノなんだから・・・しっかりやれよ!」って(笑)

結構 明るい気持ちになるんですよ。』



☆*★:*・°☆*・°★:・°

大人になると余計な知識とか 知識があるゆえに迷いが生じたり、不安になったり

情報に踊らされたり

頭であれこれ考えては立ち止まる。

それはそれで必要なんだけど。

たまに邪魔に感じることもある。




‥で、子どもはなんにも分かってないのかというと


それはNO、 分かってる。




ただ 大人には幾分か発達した分野があって

感情や欲を規制してるんだと思う。




子どもはいつのまにかあれこれややこしいことを考える大人になる。



子どもの自由な発想やひらめきを大切にして

成長を見守れる親になりたいなー


と、思いました。




勉強になりました(・ω・)ノ
[PR]
by hemp_hemp_ | 2009-08-22 11:50 | attractive