自己表現―感じたことそのまま.
by hemp_hemp_
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
MUSIC
LIFE
LIKE
HOBBY
MOVIE
attractive
CRAZY
MINE
JOB
sensitive
pet
batton
未分類
以前の記事
2012年 12月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 02月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 04月
フォロー中のブログ
かめとぞう
オラオラ車でアメリカ大陸...
aroma natura...
トモダチ(´∀`)/リンク
最新のトラックバック
おでんくん始動!!
from TV好きOLの徒然日記。
ライフログ
洋楽
邦楽
海外DVD
洋楽DVD
書籍
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:sensitive( 14 )

願い 作詞・作曲 中田ヤスタカ

早く目が覚めた今日の 髪をなでる風

キミのことがぼんやりと 浮ぶ雲みたいだね

空が高くなってきて 肌寒い空気

キミは何を思うの?一人考えていた



もうすこしの勇気があれば
叶うかもしれないよね

だけど もしかしたらって

距離は 平行線

一番大事な気持ちを

後回しにしてきたね

2つに分かれた自分

くっつけるための願い



長く眠れた今日の 心地よい風に

のせて歌う鼻歌 ラララ ラララ ラララ

空が高くなってきて 肌寒い夜に

キミは何を思うの?一人考えていた



もうすこしの勇気があれば
叶うかもしれないよね

だけど もしかしたらって

距離は 平行線

一番大事な気持ちを

後回しにしてきたね

2つに分かれた自分

くっつけるための願い



もうすこしの勇気がないと
叶わないことばかりで

だけど もしかしたらって

距離は 平行線

一番大事な気持ちに

嘘は付かないと決めた

遠回りをしたけど

これが本当の願い





☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

願い事 叶うまでの距離は

星に届くまでの距離と

似てるかもしれない。


もう消えてるかもしれないし

あきらめなければ まだ残ってるかもしれない。


本当のことは星しか知らない。
[PR]
by hemp_hemp_ | 2010-08-26 17:21 | sensitive

宗教と人について。

普段なにげなくある宗教。

宗教観の違いって意外とやっかい。


マイキーは無宗教とは言わないけど一応~新道系。

かと言って特別洗礼のような儀式があるわけでもなく、
強制的な勧誘はもちろん、定期的な集会?のようなものはない。(はず)

でも受験シーズンにはしっかり仏壇の前で手を合わせ、お願いをするという(笑)
でもだいたいの人がそうやって、一応宗派はあるけどお仏壇が家にあるくらいでしょ。





話は変わって…

新宗教の【大本教】とか【金光教】【PL教団】。

信者数や社会的影響力は一体どうなの? っていう。



…どうやら日本の新宗教は基本的に創○学会とは対立関係にあって、
上にあげたような宗教団体も例外ではないみたい。


そして‥

信者数については日本の新宗教は大幅に信者数を水増ししている団体が一部に存在するようで、
公表されている信者数を鵜呑みに出来ない=実際のところは分からないらしい。



蛇足だけど、某新宗教の公表されている信者数が実際の信者数の7倍という事案も過去にあったそうで。



まぁマイキーが言いたいのは…

宗教が良い・悪いはないとは思う。
ただ、信じる(信仰する)・信じない(信仰しない)はあくまで個人が判断するところであって他人に強要されるものじゃない。

未来の幸せは特定の宗教組織が与えてくれるものではないし、

ましてや個々人の未来に対して脅迫めいた教えを説くなんてのは

宗教どうこう以前にもう人として信用できない。


マインドコントロールだと思う。




まぁでも…この世はマインドコントロールで溢れてるけどね!


でもそれが直接人を攻撃したり、日常に支障をきたすことはしない。

だからOK。

それで成り立ってるから。



でも、ときに宗教は耐えがたい苦痛を人に与える。

しかもその苦痛を与えるのも同じ人。



家族でだって理解しあうのは難しいっていうのに、価値観の違う人間同士が分かり合おうだなんて…



NO!と言える日本人でありたい。
[PR]
by hemp_hemp_ | 2010-07-14 14:32 | sensitive

ため息と。

ずっとうまくいくんだって
純粋に思ったことは


いままで一度だってなかった



責任とかって堅苦しいものを背負う人生は

窮屈で息苦しくて


時々開放されたくなる




でも不思議と、慣れる。


慣れないと逆にしんどいから



だからあたりまえに

あたりまえのことを繰り返し‥


笑顔をよそう



自分が分からないというより

分かったら分かるぶんだけ悲しくなるから




本心を隠して生きる。



苛立ちや不安を押し殺して。
[PR]
by hemp_hemp_ | 2009-08-04 14:21 | sensitive

不完全な世界。

The hardest thing l've ever done
私の人生でいちばん難しいのは

Is keep believing
信じ続けること


There's someone is this crazy world for me
この狂った世界のどこかに

私を愛してくれる人がきっといると


The way that people come and go

Through temporary lives
はなかい人生を 人々は行き来するばかりで

My chance could come and I might never know
私にチャンスが来ても

気づかずにいるかもしれない

I used to say "No promises
Let's keep it simple"

”約束なんかいやよ、シンプルな関係でいましょう”なんてよく言ったものだと

But freedom only helps you say Goodbye
自由は あなたからの「さようなら」を早めただけ

It took a while for me to learn
That nothin' comes for free
少し時間はかかったけど

簡単に物事が行かないことを学んだわ

The price I've paid is high enough for me

私には充分すぎる代償を支払って

I know I need to be in love
そうね、私は恋をするべきだわ

I know I've wasted too much time
そうね、私は時間を無駄にしすぎたわ

I know I ask perfection of
A quite imperfect world
そうよ、私は不完全な世界に完璧を求めている

And fool enough to thing that's what I'll find
そして、馬鹿なことに
それが見つかるとおもっているの

So here I am with pockets full
Of good intentions

そんな私のポケットの中は夢や希望で一杯だけれど

But none of them will comfort me Tonight
今夜は何ひとつ 私を慰めてくれそうもない


I'm wide awake at four a.m
朝の4時だと言うのに 目は冴えるばかり

Without a friend is sight一人として友達の姿もなく
Hanging on a hope but I'm alright.......
希望にすがりついているだけの私

でも 私は大丈夫よ.....



~青春の輝き~

I Need to be In Love

〈THE CARPENTERS/Written by Richard Carpenter,John Bettis & Albert Hammond〉

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°


人を信じるってすごく難しい。

そういえば

いつから人を疑うようになったんだろう。


生まれつき疑い深い人間?
はたまた


信じていた人に裏切られたとき…?



歌詞の中で出てくる
『I know I ask perfection of
A quite imperfect world
そうよ、私は不完全な世界に完璧を求めている』

というフレーズが

あまりにも身に染みて

というか骨に染みて(笑)



世界も人も 不完全で歪で

なのに求めるものはそれより大きいなんてバカみたいだなー(*´_^`*)



と、学んだのです。



でもまぁ人というのは
信じたい生き物なんですね。
[PR]
by hemp_hemp_ | 2009-07-28 19:26 | sensitive

あらたな。

mischievous smile ☆
[PR]
by hemp_hemp_ | 2009-06-26 01:17 | sensitive

死。

『亡くなった人の人生の本質は
死に方ではなくて、誰を愛し、誰に愛され
何をして人に感謝されたかにあるのではないかと…』

第140回直木賞受賞作、天童荒太氏の『悼む人』(文藝春秋)より.



自分が生きる意味

人が生きる意味って

考えるときりがないというか

一つの答えはきっとないんだろうけど



今、人生の本質を改めて考えてみると

漠然とだけど



きっとそういうことなんだろうな

と思う自分がいるのです。


話は変わりますが、
映画『おくりびと』凄いですね。経済効果ももちろんですが

これだけ多くの人に感動を与えることができる

それもまた人の持つちからなのだと思うと


人であることって素晴らしいということを実感します。

ま、一種の栄光浴のような(笑)。



栄光浴じゃなくて

自らが誰かの光になれたら
幸せだな。
[PR]
by hemp_hemp_ | 2009-02-25 15:05 | sensitive

I'm OK.

批難されても

認められなくともいいんです。

どうぞ堕ちてください。

最期に知るなら



孤独はいいもの

そばに居なくてもいいんです。

感情のクリーンアップ。

最期に笑う


いつか来る日がきたときに

どこで笑ってるのでしょう



まっすぐに生きた未来に

幸せはあるのですか



曲がりくねっていても

たまにはいいですか



涙で視界が曇るときもあるでしょうが


ゆっくりでかまいませんか




ころんだら手をとりあいましょう



一秒一瞬


おやすみなさい。
[PR]
by hemp_hemp_ | 2007-12-06 02:42 | sensitive

リモコン。

カード 
マルボロメンソール
ゴン
ピアス
SP30分
クローズ
チキンラーメン
オムライス
24/7




傷が癒される刹那が


優しさが


ごく自然と融合するのは


なんなんでしょう。



つまりはどうしようもなく美しいのだと。
[PR]
by hemp_hemp_ | 2007-12-06 02:35 | sensitive

life dnd die.

ノリックが交通事故で死亡
d0026145_17271962.jpg
ロードレース世界選手権で優勝経験を持つ
「ノリック」こと、阿部典史さんが、川崎市内で
大型バイクを運転中、4トントラックと衝突、
病院に搬送されたが死亡した。

阿部さんは、1994年からロードレース世界
選手権に参戦、1996年の日本GPを含め
3度の優勝経験を持ち、ファンからはノリック
の愛称で親しまれていた人気レーサーで、
今年5月から国内レースに復帰していた。
バレンティーノ・ロッシなど、世界トップレーサーとの親交も深かった。

川崎署によると、事故は7日午後6時20分ごろ発生した。Uターン禁止の道路で
Uターンした男性の運転する4トントラックと、右後方を走行していた阿部さんの
大型バイクが衝突した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、ライダーの死亡事故が多い。
数多くの期待を寄せる貴重な命が失われるってことに
どれだけの悲しみがつきまとうか。

まだまだ記憶に鮮明なロードレースライダー、加藤大治郎。

彼は今から4年前の2003年4月6日、世界選手権MotoGPクラス日本GP
決勝にて走行中にクラッシュ、意識不明のまま病院に運ばれたが、
同年4月20日未明逝去した。

考えられないマシンの挙動に関しては「不明」のままになっているそうだ。

原因はどうであれ、享年26歳だった。


まだ彼が健在だった頃、メンノに載っていたのを見ていた。
子どもと一緒に写った写真もあって、幸せそのものだった。


若すぎる死だった。



時は金なりとはよくいったもんだけど

いつも思う


時は生なりだと。

生きることがどれだけ苦しくて

生きることがどれだけ楽しいか


生きてみないと分からないから。




長い歴史の中で小さなヒストリーと自分の中のビクトリーを
めいっぱい残して生きたいと思う。
[PR]
by hemp_hemp_ | 2007-10-09 22:51 | sensitive

my・・・

神戸のおかあちゃんに久々に会えた。

退院が決まったとメールが入って

マイキーにしてはかなり即決の翌日のお見舞い。

タクシーで大学病院まで飛ばして
数ヶ月ぶりの再会。

だいぶ痩せた姿にちょっと切なくなりつつ、
でも想像以上に元気で安心。

本人はいろいろと症状が出て辛そうだったけど

生きてることにマイキーは感激した。


余命宣告だってされてたんだから。



今からだって完治するには5年はかかるそうだ。


言ってみれば闘病生活。


今年初めに経験した辛い出来事、

おかあちゃんが影で支えてくれて 心配してくれて。

ごはんも食べれないくらい辛くて

でも克服してまた元気になって


病気で苦しいおかあちゃんに

「幸せになりや」

背中を押されて。


勇気と元気をもらった。



心を支えてくれる人がいることに

本当に感謝しています。



どうか、

おかあちゃんがこれからも幸せでありますように。
[PR]
by hemp_hemp_ | 2007-10-08 02:31 | sensitive