自己表現―感じたことそのまま.
by hemp_hemp_
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
MUSIC
LIFE
LIKE
HOBBY
MOVIE
attractive
CRAZY
MINE
JOB
sensitive
pet
batton
未分類
以前の記事
2012年 12月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 02月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 04月
フォロー中のブログ
かめとぞう
オラオラ車でアメリカ大陸...
aroma natura...
トモダチ(´∀`)/リンク
最新のトラックバック
おでんくん始動!!
from TV好きOLの徒然日記。
ライフログ
洋楽
邦楽
海外DVD
洋楽DVD
書籍
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ふと目にしたので考えてみた。

d0026145_11553019.jpg

「問題が起きないカップルが良いのではなく、問題が起きても一緒に乗り越えていけるのが良いカップルだ」


良い・悪いではないけど…
喧嘩をしないカップルがたまにいる。

若い頃は羨ましいなぁと思ってもいたし、自分の知っているその対象となるカップルは
付き合って10年くらいで結婚もして、その後子どもも産まれた。
またあるカップルは遠距離を4年、それからさらに2年の交際を経て結婚した。


付き合ってる時から本当にお互いが理解し合っていて、もう家族みたいな感じ。

もちろん両家の両親も知ってるし、うまくいってる。

だから結婚も二人にとって特別なことではなくて自然に、でも大切な節目としてみんなに祝福されて。



まぁそんなカップルもいれば、仮面夫婦ならぬ仮面カップルもいるわけで。

どちらかが大人で、相手に合わせて上手く付き合って。
それなりに付き合いは続くものの、お互い自分の深く考えてることや未来の話をすることがなくただその時を過ごす。

親に紹介したものの、陰であの子(人)は気に入らない!なんてっ言われているカップルもいるかもしれない。

結果、互いの考えの違い方向性の違いによって破局。


《あくまで例えだから一概には言えないけど…親に反対されながら結婚するのって精神的にも大変だと…》
☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

もちろん、意見を言い合ったり指摘し合うことで時には相手を傷つけたりもするだろうし
優しい嘘は時に必要かもしれない。


でも人と人は話をすることで、相手をよく知ることができたり理解を深めたり

意見の違いがあればとことん追求することもできる。
むしろ意見が食い違うのなんか当たり前のことで、たしかに折れるべき時や我慢を要する場面も多々あるのかもしれない。




だから
その場凌ぎや大切な場面を避けて通るクセのついてる人は、その時はうまく切り抜けたように思えてもきっとどこかで大打撃を受けるんじゃないかと思う。

それか同じ失敗をいつまでも繰り返す。


このテーマのカップルはパートナーとしても当てはまれば、仕事にも置き換えて言える。

全部上手くいけば遠回りも挫折もなくいけるだろうけど、
どこかで問題が生じて、それをいかにいいものに変えていくか 一人じゃなくてみんなで考えて変えられるように実行していく。


一人一人がバラバラだとうまくいかないし、逆にバラバラの個性を集めるからこそいいものが出来上がる。

そして大切なのは環境を整えること。

安心して仕事できる場所を確保する。

家庭なら安心して暮らせる場所を確保する。


そういう基礎作りがしっかりしていれば、少々のことでは崩れたり本当の意味でバラバラにはならない。


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

「問題が起きないカップルが良いのではなく、問題が起きても一緒に乗り越えていけるのが良いカップルだ」
[PR]
by hemp_hemp_ | 2010-12-07 11:55 | attractive
<< 屋根裏。 2011年の手帳。 >>